色彩セラピーで生活がかわる。

カラーコーディネート・インテリア、建築の知識をもって「空間プロデュース兼デザイン」の仕事をしてきました。現役の頃、私が1番こだわっていたのが「癒し空間です」そこには色彩の統一・素材のバランスといったものが大切で、少しの配色を間違ってしまうと全く別の空間になってしまします。
パール子理論は、「癒し空間=色彩テクニック」だと思います。
人は何気なくたくさんの色を毎日みていますが、実は人は色で感情を動かされているのです。癒されたり、時には強運にもしてくれます。そんな色の不思議を意識して使っていくことで幸せをアップさせることもできる。このブログは、生活雑貨や内装などをコーディネートしながら配色についての勉強もできるという提案です。是非参考にしていただいて色で癒される生活を感じていただき、より幸せな気持ちで過ごしていけるよう願っています。

ティータイムはゴールド色で

優雅にお茶しましょう♪といっても
最近ではカップにこだわりを持っている方って
少ないのでは?


視覚からの情報ということで
美味しいコーヒーもカップで気持ちが変わります。
たとえそれが紙コップだったとしても
この色さえ入っていれば幸福感に満ち溢れます。


その色とは『ゴールド』です


ちょっと意外ですか?


ゴールドは幸福感を与えれくれる色。
鬱や不安を取り除いてくれる効果があります。
自分が悪いと思った気持ちを排除して
プレッシャーかをはねのけてくれるのがゴールドです。
心理的には過去のあやまちを許し、今が大切だということに
気付かせてくれる色なのです。



私は思うのです
飲料水メーカーは味にとらわれすぎではないかと
自動販売機にカップを選べるようにしてみたら
面白いとおもいます。


全部にゴールドをあしらわなくても
カップのどこかに・・・
例えばロゴマークやフチなど
少しでもいいのです。


ゴールドの波動がティータイムをより
リラックスさせてくれます。


お家でもマグカップをゴールドに変えてみてください。


ゴールド色は金持ちさんのイメージもありますが
ゴールド色が放つ波動が裕福な気持ちにさせてくれるのかもしれませんねっ。
その気持ちが、大きな富をなすのかもしれません。


ちなみに
私はキッチンのお菓子入れの蓋もゴールドのものを使っています。
少し意識してゴールドの雑貨を取り入れてみてください。
もちろん
身に着ける雑貨やお洋服でもいいのです。


メンタルが弱い人は是非ともゴールドお勧めいたします。


それでは、また  See you☆彡


≪本日のおまけ≫
ゴールドは願いをかなえてくれる色です。