色彩セラピーで生活がかわる。

カラーコーディネート・インテリア、建築の知識をもって「空間プロデュース兼デザイン」の仕事をしてきました。現役の頃、私が1番こだわっていたのが「癒し空間です」そこには色彩の統一・素材のバランスといったものが大切で、少しの配色を間違ってしまうと全く別の空間になってしまします。
パール子理論は、「癒し空間=色彩テクニック」だと思います。
人は何気なくたくさんの色を毎日みていますが、実は人は色で感情を動かされているのです。癒されたり、時には強運にもしてくれます。そんな色の不思議を意識して使っていくことで幸せをアップさせることもできる。このブログは、生活雑貨や内装などをコーディネートしながら配色についての勉強もできるという提案です。是非参考にしていただいて色で癒される生活を感じていただき、より幸せな気持ちで過ごしていけるよう願っています。

2016年9月のブログ記事

  • ティータイムはゴールド色で

    優雅にお茶しましょう♪といっても 最近ではカップにこだわりを持っている方って 少ないのでは? 視覚からの情報ということで 美味しいコーヒーもカップで気持ちが変わります。 たとえそれが紙コップだったとしても この色さえ入っていれば幸福感に満ち溢れます。 その色とは『ゴールド』です ちょっと意外ですか... 続きをみる

    nice! 2
  • 幸せへのスパイラル。正体は光の波動だった。

    こんにちは。 カラーアナリストパール子です。 人は五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)によって脳に情報を伝達しています。 この五感の中で87%を占めているのが視覚です。 ちなみに聴覚7%触覚3%嗅覚2%味覚1%です。 視覚が情報伝達の優れている器官というのは数字の通りですが 例えば 丸いものみると... 続きをみる